2017年11月8日水曜日

misaki_k_晩秋の酒場放浪記~観て吞んで感じる日々~

お久しぶりです。
SKデスク 小林です。
紅葉の季節を迎えましたが、いかがお過ごしですか♡

私は毎年恒例の「東京蚤の市」に先日行ってきました。




昔からお世話になっているお店が出店していて、とてもうれしかったです。
「marusan&wacca 」
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13007434/
※自家製フルーツ酢をベースに美味しいお酒と楽しい人がたくさんです😋😋
是非、下北沢にお越しの際はオススメです

そして、少し前になりますが
廃材、電動器具、樹脂など様々な素材を使っているアーティスト
magmaの展示
http://magma-web.jp/
「magma’s -magma 10th Anniversary exhibition-」をみてきました!



ワクワクする空間で、廃材たちが新しく生まれ変わっていて面白いプロダクトデザインの宝庫でした✨
MVや様々な作品を制作されています。


そして、最近の放浪記をご紹介します。
今回はいつもの心のオアシス、、✨大衆酒場
ではなく教えていただいて行ったお店を少しご紹介します。

■@代々木上原 某クラフトビールのお店
緑色のクラフトビールです!!
→ブルーベリーのような酸味がして、さっぱりしてました!


■@代々木上原 某ナチュラルワインのお店



初めてナチュラルワインを頂いたのですが酔わずに、美味しく頂けます♡
こちらのお店はお食事も美味しく、、!ワイン通の方々は美味しいナチュラルワインのお取り扱いしている同じお店に自然と集まるようです!

■@千歳烏山 某純喫茶

「トパーズ」パイナップル味 「アメジスト」巨峰味

こちらはお酒ではないですが、純喫茶巡りも趣味の1つ♡なので
気になっていた純喫茶のクリームソーダです。
それぞれ、イメージソングがあるようで
★「トパーズ」(パイナップル味)
メージソングは松田聖子ちゃんの「パイナップル・アイランド」(1982年)
★「アメジスト」(巨峰味)
イメージソングは岩崎宏美さんの「すみれ色の涙」(1981年)
だそうです。

店主の方は、純喫茶と歌謡曲好きが高じて喫茶店を作られたとのこと。
「好き」を貫いてお仕事にするって最高な生き方だと改めて思いました。



では、秋の夜長に聞きたい曲
ちなきなおみさんの「喝采」と共にお別れです。


落ち葉舞い散る深秋の候、体調を崩されませぬようご自愛ください。



_misaki

0 件のコメント:

コメントを投稿