2012年12月14日金曜日

chie_雨の日なお休みに

いよいよ冬到来ですね!
皆さま風邪などには十分お気を付けください。。。ρ(-ω-、)


話は変わりまして、、、今日はちょっとカワイイ展覧会のご紹介!!
先日の3連休に有楽町にある無印良品のお店に併設されている
『ATELIER MUJI』に行ってきました。

現在行われているのが、“みんなでつくる森展”。。。
ゴムとボタンで組み合わさった三角錐形のオブジェクトが吊り下げられています。まるで巨大な木の幹のよう。。



会場正面のBOXの中にあるフェルトたちは
島根県浜田市の世界こども美術館からやってきたもの。

浜田市の子どもたちが作ったフェルトのアートも個性があって
どれも可愛くて素敵なものばかり^^

この素材を使ってこれからカラフルな森をつくっていくわけですが
今からどんなふうに“森”がつくられるのか楽しみです^^

BOXの中にはフェルトの切ってもほつれないという特性を利用して
様々な形の飾りが創ってありました。






















そんな飾りをつくるワークショップも開催していて、私もワークショップの講師の方と飾り作りにチャレンジ! お互いにプレゼントを贈り合うことに。


 童心に帰ることが新鮮でとても楽しかったです。






そんなこんなで私もみんなでつくる森の飾りつけに参加しました。
カラフルなフェルトたちでいっぱいに飾られてゆくオブジェを想像しているうちに雨のことなんかすっかり忘れてしまいました。


組み合わせによっていろんなアレンジができるのがこの展示会の醍醐味!
私は大きなサメとタコと組み合わせてみました^^ カワイイでしょ!?

このサメをつくった子はきっと豪快な子に違いない!と想いを馳せつつ飾り付け♪

当日の様子をATELIER MUJIさんのBlogにも載せていただきました~!

大人も子どもも楽しめるイベントです!
12/25まで開催中ですのでぜひお立ち寄りください~^^


chie_+゚*。:゚+

0 件のコメント:

コメントを投稿